SSブログ

クッキングスクール [外料理教室]

今日は中華街で行われている
クッキングスクールに参加してみました。
ここの所お菓子を日々作っていたので、
中華料理教室、新鮮で楽しかった。
dsc01670_edited.jpg
鴨を丸ごと揚げて煮込んだもの
シェフ(で良いのか?)が全て調理してくれます。
見てるだけ。それも楽だわー。
包丁で骨ごと切ります。
dsc01672_edited.jpg
マーラーカオは点心師の人と作りました。
私の作るものとそんなに材料に変化はないのに
本物の味でした。
小さい蒸篭欲しくなった。
あと海鮮スープと炒飯と麻婆豆腐。
実際にお店で作っている人が調理手順を見せてくれるので
楽しいです。

目標はもう少し通って、
先生に叉焼饅の作り方を教えてもらうことです。
肉まんの生地の作り方とは違ってなかなか難しそうなんだよねぇ。
でも日本の材料を使っての作り方もあるかもしれないし。
次回は買い物もしよう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0