SSブログ

マーラーカオ [中華菓子]

寒い時期になると食べたくなるもの。
蒸気のあがった熱々の蒸し物。
今回はどーんと大きく蒸してみました。
dsc01631.jpg
セルクルが蒸し器に入るギリギリの大きさなので、
蒸気の上がった蒸し器にセルクルを入れるのは
かなりの難度を要します。
というか手の耐熱性を要します。

レーズン入りはお約束。
dsc01632.jpg
重曹が入っているので、独特の風味が出て
中華菓子っぽい雰囲気が出ています。

月曜の夜 影ながら応援しているフレンチ「ラ・カスケット」
火曜の昼 ホテル製菓研修が一緒だったSさんと「オステルリースズキ」
Sさんまた新しいことを始めていて感心しました。
きれいなお家で紅茶を入れてもらい、
マスカットのワインお土産にいただいてしまいました。
マスカット好き、ワインはもっと好き
ということで、開けるの楽しみだ!
で1月に行く予定だった、
フレンチの予約が実は今日だったということでしたが、
純日本人なので、さすがに3食続けては無理ということで
それは失礼して、家で地味に茹で春菊食べました。
物事は重なるときは重なるもんだなぁ。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

しほ

その節は大変ご迷惑をおかけしました!
年明けにリスケいたします。
昨日はマリタさんごめんなさいとつぶやきながら
乾杯しました
by しほ (2011-12-14 08:50) 

marita

しほさん
いつでも大丈夫です。
春になった頃でもいいですよ。
by marita (2011-12-14 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0