SSブログ

料理撮影 ヌキテパetc [雑記]

今日は冬用料理撮影でした。
食器セレクトはこんな感じ。
dsc01212_edited.jpg
いつも選ぶのに結構時間がかかるのですが、今回諸事情により、
短時間でささっと選びました。
時間かけてもかけなくても同じ感じかな・・

テーマは「鱈」だったので、鱈を探しましたが、塩鱈の他は、
スケソウダラがあるのみ。
それもぶつ切りになっているもの。
売り場の人に聞いたら、今日はそれしかないとのこと。
ないからといって、あきらめるわけにもいかないので、
ぶつ切り鱈を3枚におろして使用しました。
dsc01213_edited.jpg
こちら、つぎ合わせて使えました。

グラタン系 美味しくいただきました。
dsc01217_edited.jpg
さて、どちらの器が採用されたでしょうか?

昨日は昔仕事を一緒にしていたYさんに「ヌキテパ」連れて行ってもらいました。
先週まではスイカのコースがあったんだって。残念。
でもデザートはスイカのショートケーキいただきました。
美味しかった。
味にも香りにも敏感な人とご飯を食べるのは楽しいと思う。
食に対する探究心が出てきたのはこの人のおかげでもあります。
結構飲みましたが、次の日に全然残らなかったのは、
素材やワインが良かったからでしょうかね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0