SSブログ

マーブルクグロフ&キャラメルアップルクグロフ [おうちお菓子]

とっても暑いある日の事。
家に帰ると「卵割れちゃったから何かに使って。」と。
冷蔵庫を見ると、丼いっぱいに割られた卵が入っていました・・

マーブルクグロフを作ってみたかったので、こちらを作成。
dsc00931_edited.jpg

冷凍庫に中途半端にあったアップルプレザーブも使わなければ
ということで、キャラメルも入れてこちらを作成。
dsc00927_edited.jpg

家族の希望はプリンでしたが、却下。

チョコレートをかけて、アーモンドをキャラメリゼしたものを飾りました。
dsc00933_edited.jpg
なかなか良いマーブル具合です。

dsc00929_edited.jpg
しっとり濃厚、冬食べたらおいしいだろうなぁ。

その後いろいろな所に配られ、クグロフも卵も無事終わりました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0