SSブログ

8月お菓子教室 [おうちお菓子]

今日は午前・午後クラスでした。
クランブルケーキの全体像。
dsc01034_edited.jpg
卵の泡立てをしっかりとすれば、まず失敗なし。
dsc01035_edited.jpg
苦労して実をくりだし、ゼリー液を作ってもとの器に流しいれます。
dsc01037_edited.jpg
ホワイトグレープが少しあったので、今日の試食はホワイトグレープフルーツの
ゼリーです。
dsc01039_edited.jpg
お昼はバリカレーとガドガド
バリでもう一箇所習いに行った料理教室 ブンブバリ かなり本格的でした。
そして超賑やかなアメリカ人グループの中にひとり混じり
しずーかに作業を進めていました。
これやりたい人? とか聞かれると、ほとんどの人がやりたいという積極性。
そんな中、存在感のない私が注目されたのは、豚肉の串打ちの時、
くにゅくにゅとしている肉の真ん中に串を均等に刺していくのはなかなか難しい。
皆が悪戦苦闘している中、パキパキと串打ちを進めていきます。
「そういえば、日本には YAKITORI ってあったよね。」みたいな。
何気ない英語の会話っていうのは出来ないけど、
言ってる事は分かる時もあるんだからねー。

で、午後クラス のお持ち帰りパン
dsc01033_edited.jpg
コーンパンと、フルーツのラム酒漬けを入れたパン。
まえクロスホットバンズを作った時に美味しかったので、
もう一度作ってみたのですが、何しろ普段はレシピを記録していないので、
今回作ったら、別物になってしまった・・
すみません、バターをつけて食べてください。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0