SSブログ

Comme D’habitudeなど [外ごはん]

お盆の時期、三宿のComme D’habitudeに行ってきました。
Mさんのおすすめだったので、間違いないだろうと。

前菜 メリメロサラダ
dsc01010_edited.jpg
魚のソテーとか野菜、肉系など色々入っていました。

メイン サーロインステーキ 野菜のせ・・だったか?
dsc01011_edited.jpg
小さく見えますが、かなり大きさあります。
ソースが流れ出ないようにこのお皿なんだろうか?
野菜たっぷりで以外にさっぱりです。

デザート ココナッツのムース オレンジシャーベット添え ブルーベリーソース
dsc01012_edited.jpg
夏味、さっぱり系でした。

今回行けなかった人もいたので、また次回何か良さそうなお店を探しておきます。

その数日後
前から気になっていたブラッスリーオザミへ。
なるほど、いつも混んでいるだけあって、安くて美味しかった。
私は銀鮭のプレートを頼みましたが、
生臭くなく、野菜にも適度に火が通り食べやすかった。

で、その近くのサダハルアオキへ
dsc01014_edited.jpg
チョコレートパフェと抹茶のカプチーノ頼んでみました。
これがかなり大きく、中身もフロランタンやブラウニー、サブレなど盛りだくさんで、
すごーくお腹いっぱいになります。
お昼の量よりこちらの方が多かったような・・
味はアイスクリームもムースも全てが濃厚で、甘く、”フランス”を感じました(?)
変な所でちょこちょこと食べるより、こういうものをたまーにガツンと食べる方が
良いと私は思います。

今回もSさんの話には驚きがあり、楽しかったです。
また行きましょう!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0