SSブログ

メロンのロールケーキ [おうちお菓子]

夏ですねー。
冬より暑い夏の方が断然過ごしやすいと思うのですが・・いかがでしょうか?

お菓子作りをしていながら何ですが、果物はそのまま食べるのが一番美味しいと
思っていますが、なんとメロンは生クリーム、スポンジと一緒に食べると
極上の美味しさが味わえるんですよ。ほんとです。
dsc_0271_edited.jpg
ショートケーキといえば”苺”を思い浮かべますが、
一番美味しいショートケーキはメロンのショートケーキだと思います。

ショートケーキを作るまでは一歩気力が足りず、ロールケーキにしました。
dsc_0274_edited.jpg
卵黄多めのスポンジ、熟したメロン、高脂肪の生クリーム
と自分で作ると全ての素材良いものをそろえられるので、納得のものが出来上がります。
大体作ると満足するので、極薄一切れ味見して、後は甥姪が食べました。
(喜んで食べるのはロールケーキくらいだ!)

靴が合わなくなったのか、両足の小指に水ぶくれができ、足を圧迫するものが履けないので
現在上がどのような服装でも、足元はビーサンという生活を送っています。
雨が降ったらどうしよう?と思っていましたが、梅雨も明けたようで、
Gracias a Dios!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0