SSブログ

ベーニエ [おうちお菓子]

イーストを使ったフワフワタイプの生地を 
ねじりドーナッツと穴あきドーナッツにしました。
dsc05806_edited.jpg
たまに食べると美味しいぞ。
揚げたてはさらに美味しく、1人2個は食べられます。

そして、ベーニエ あんドーナツではありません。
dsc05839_edited.jpg
フランス語で揚げたものベーニエというみたいなので、
全てベーニエなのですが、何かジャムが入っているとベーニエっていう
イメージなのです。りんごの甘煮入れてみました。

dsc05843_edited.jpg
その昔、サイパンに行ったとき、美味しい食べ物が全くなかった。
唯一ちょっと良いかなと思ったのが、りんごジャム入りドーナッツだったこと
思い出しました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0