SSブログ

シナモンロール&チョコチップロール [おうちパン]

暑くて食欲も落ち気味という話もちらほら聞きますが、
夏は一番調子の良い私。
急にシナモンロールが食べたくなり、とっても暑かった先日作りました。
dsc05311_edited.jpg
生地はフワフワよりもシットリを目指し、シナモンの味が引き立つように。
シナモンロールの上には普通のアイシング。
チョコチップロールの上にはコーヒー味のアイシングをかけました。
dsc05315_edited.jpg
このまったりとしたパン。涼しい部屋で食べるのではなく、自然温度の部屋で食べました。
夜寝る時も、まだクーラーかけていません。
人間だって動物だから、自然の環境に、適応できる能力持っているはず!
夏を満喫しています。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

モンブラン

えーっと、寝るとき「も」、「まだ」、ということは、
寝るときはもちろん起きてるときも、(この夏)まだ、の理解であってますか?うわぉ~。部屋の造りが違うのかな???

私は、正反対で今年の夏はほとんどエアコンをフル回転させています。寝るときも切ることができなくて、切るタイミングがみつからないのです。

きっと砂漠とかも問題なさそうですね(笑)。

驚きの適応能力です!昔からそうですか?


by モンブラン (2010-08-20 23:26) 

marita

モンブランさん
家族のものにもよく生きていると言われています。
夏は生まれたときから好きでしたが、
夏の厨房業務(多分40度は超えてたと思う)
食器洗浄器(湿度150%くらいで熱湯風呂に入っている感じ)
も扱ってきたため、さらに暑さに対する耐性が出来たものと思われます。
これ、いつか役に立つ日があるのかわかりませんが、
とりあえず、”健康”ということだけは、自慢できます!
by marita (2010-08-21 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0