SSブログ

ピスターシュ・ア・ラ・フレーズ [パティスリー]

連休中、研修先が同じだった、Sさんとお薦め ラ・カスケットでご飯を食べて、
その後、エーグルドュースでピスタチオのとてもなめらかで美味しい生ケーキを
食べて(名前忘れました・・)
春なのでピスターシュアラフレーズを買って帰りました。
ピスタチオ風味のしっとりパウンドの中に、苺と木苺のジャムが入っていて良いバランス。
dsc04919_edited.jpg
この細さが可愛いですよね。
スリムパウンド型買おうかなぁ。
dsc04920_edited.jpg
切り口もきれい。

何となく、パウンド実験、ドライストロベリーのパウンドと栗の渋皮煮パウンドを作ってみました。
1つのパウンド型を2つに仕切り、2種類の生地を一度に焼き上げるという横着方式。
dsc04823_edited.jpg
ドライストロベリーの味いっぱいの甘酸っぱいパウンド。
焼きすぎるほどの時間焼いていますが、他のもの同時進行で焼いたり、
オーブンの開け閉めが激しかったもので、焼き縮みしています。

dsc04819_edited.jpg
保存しておいた栗の渋川煮とバニラビーンズ、ラム酒を入れて。
文句なしの美味しさ。冬にもう一度作ろう。

連休最終日は川崎 アルコイリス行ってきました。
ペルー料理久しぶりだったので、そのポーションを忘れていましたが、
4人で2人前くらいを頼んで丁度良いのではないでしょうか?
今日は2人で2人前以上を頼んだので、それはすごい量でした・・

そこで、最近BSジャパンでやっている、ラテンドラマ「マリナ」
が結構良いと聞いたので、スペイン語の勉強のために、定期録画して見ようかな
と思いました。毎日1時間ずつあり、1日見落とすと結構話が進んでいたりするので、
見始めると見逃すことができません。
お気に入りのドラマをやっている時間帯は出かけないことしていると
メキシコ人に聞いたことあります。
家にはビデオがあって良かった!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0