SSブログ

メロンパン [おうちパン]

4月お菓子教室の課題”メロンパン”
細部を確認するため作ってみました。
IMG_3239.JPG

焼き立て、メロン皮サクサク、パンふんわり。
IMG_3245.JPG
お菓子はこれとこれを組み合わせたらこんな味になる 
という想像通りになかなか仕上がりませんが
パンは比較的想像通りの味に仕上がります。
皮をイチゴ味とかチョコ味とかにしても美味しそう。

確定申告やっと終わりました・・
今年は3回目だからそんなに時間がかからないはず と思っていましたが
年1回なので、あれ?と思う事多数
わからない点があったら、すぐに税務署に電話して聞きます。

この答えが良くある、回りくどいものではなく、バシッと必要な一言だけ返ってくるので
心地よい。(忙しいから、なるべく簡潔にというのもあるのでしょうけど)
3年前から2会社からお給料をもらっている、特殊な給料体系になったため
確定申告が必要になり、「収入の大小にかかわらず、青色申告申請をしてください。」
と事務所会計士さんより言われたままに、青色申告申請をしたのですが、
取り組み始めるのがギリギリなのと、少しは勉強しないと出来ないのではないでしょうか?
という煩雑さのため、白色なら作成できそうですが、青色は無理と判断して
「青色申告申請をしているのですが、白色申告申請に修正したいのですが・・」
と税務署に電話したところ、
「修正しても何にもなりませんから、
そのままの用紙で控除税額を書かなければ良い話です。」
との答え
迷っている人に一筋の光を与える神の言葉のように思えました!
その後は迷いなく、白色申告書を作り上げ提出。
今年も白色申告になってしまったので、
2018年度分からは青色申告出来るよう心がけて行きたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。