SSブログ

ショコラシュー [シュークリーム]

この前といってもだいぶ前ですが、チョコレート味のシュークリームを作りたいと思い
ココアを入れて作ったもの、膨らみが悪かった・・

そういえば、モンブランさんにもらったヴァローナスクールの
チョコレートシュークリームのレシピが手元にあったこと思い出し
それを参考にして自分なりにアレンジして
(いつもそれがいけないのだと思いますが・・)作ってみました。
IMG_3028.JPG
さすがいろいろと練られているレシピかもしれない。
シューもきれいにふくらみ、上のクロッカンもカリカリに仕上がる。
丸く可愛く焼きあがります。
IMG_3030.JPG
もちろんクリームもチョコレート味。
本当のレシピではかなり複雑な作り方のクリーム2種を使っていますが、
そこは簡単にしてみました。
IMG_3035.JPG
アレンジ 失敗することが多いですが!
今回は全体にまとまりよく出来たと思います。
深い味が好きな大人も
チョコレートクリームが好きな子供も楽しめるシュークリームです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。