SSブログ

2017年もお世話になりました [冷菓]

いろいろな雑用で忙しい中、姪1と甥2を連れて川崎ラゾーナに行ってきました。
どこにこんな沢山に人が住んでいるのでしょう?
というくらいの人混みでした・・
じいちゃんからも5人分の予算を預かり、お年玉代わりの洋服を買いに行ったのでした。
それまではじいちゃんセンスで子供服を選んでいましたが、賛否両論というか
否の意見が多くなってきたので・・姪1のお気に入りショップで選ぶことに。
最近の若者の服 丈は短いけど、袖丈は長いし、余計な装飾がついている!
なるべくそれ系ではないものを選んだつもりです。

母がブランド卵をひと箱いただいたので、お礼にプリンを作りました。
IMG_2923.JPG
卵、牛乳、砂糖というシンプルな材料ですが、しみじみとした味わいがあります。
IMG_2926.JPG
柔らかめに仕上げるのが好み。

そしてパイ生地の感を取り戻すため、パイ生地を折り、
エッグタルトも作りました。
IMG_2917.JPG
焼き立ては本当に熱く、クリームが口の中に張り付くので、要注意です。
IMG_2921.JPG
とろっ、サクです。

こんな感じで今年最後に作ったものは卵のお菓子でした。
年末せわしくならないように心掛けてきたつもりが
なんだかいつもよりせわしかったような。
来年は気をつけよう。

2017年あっという間に過ぎてしまいましたが、皆さまにいろいろお世話になり
無事終えることが出来そうです。

2018年もどうぞよろしくお願い致します。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。