SSブログ

世代交代 [おうちお菓子]

もうじき1歳9か月 甥3 姪2の運動会で見た「エイサー」をとっても気に入り
毎日youtubeを見て、振り付けを確認し、踊っています。
IMG_2712.JPG
体を曲げる、足を曲げるタイミングもぴったり
IMG_2720.JPG
バックミュージックはないので、自分で歌を歌いながら、それに合わせて踊ります。
IMG_2714.JPG
将来は売れっ子振付師になれるのではないかと 伯母は皮算用をしています・・

姪達がお菓子の家を作りたいと言ったので
英断して作らせることにしました!
IMG_2734.JPG
クッキーの土台に、お菓子を張り付けていきます。
作成中、マーブルチョコ狙いでテーブルに張り付いている甥3
IMG_2731.JPG
お菓子の家食べちゃう物語ありましたよねぇ。
ヘンゼルとグレーテル?ちょっと違うかな。
乾燥させて、明日飾り絞りをする予定です。

甥1が推薦で大学に合格したので、合格祝いケーキを
洋梨のシャルロット
IMG_2739.JPG
洋梨のコンポートが沢山出来たので、という訳でもありませんが・・
一般入試では受かると思えないので、
高校1年生から、推薦をねらい、コツコツと成績を積み重ねてきた慎重さ。
こちらの血筋に似たのではないな。
っていうか、家でも無鉄砲なのは私だけか。

直近の計画は出来るので?今日は5時起きして料理撮影の準備を行い、
午後過ぎまで料理23品の撮影を行いました。
さすがに疲れたので、今日はバブを入れたお風呂に入って早く寝ようと思います。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。