SSブログ

ティラミス [チーズケーキ]

ちょっと確認したいことがあり、久しぶりにティラミスを作りました。
私はマスカルポーネではなく、クリームチーズベースの生地に
味をふっくらさせるため、卵黄多めのアングレーズを加えています。
IMG_2065.JPG
クリームチーズベースの方がすっきり、はっきりした味になるというか
食べやすいし、美味しいと私は思います。
IMG_2068.JPG
ティラミスって語源の通り、吸引力のある美味しさがあります。
ココア、コーヒー、チーズの組み合わせって
思いつくようでなかなか思いつかない組み合わせ。
素材の組み合わせ方で、単体で食べた時とは違う味わいを見せる良い例ですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。