SSブログ

黒豆豆乳ゼリーetc [冷菓]

午前中お菓子教室行いました。
洋梨タルト
ふっくら、つやつやおいしそうに出来ました。
IMG_1944.JPG
お昼
冷やし中華と書きましたが、冷やし担々麺風に近いかな
器を変えてみました。
IMG_1943.JPG

久しぶりに黒豆と豆乳のゼリーを作りました。
IMG_1916.JPG
薄い甘さと、みずみずしさ、豆乳のほのかな香りが”香港”を彷彿とさせます。
以前、豆を使ったアジアンスイーツ本を作るときに、
香港甘味ツアーに行ったことを思い出しました。
IMG_1917.JPG
4日間で、香港の新旧すべての甘味を食べつくし、4日目体の具合は絶不調でしたが、
集中して、系統立てて食べてみると、いろいろ見えてくることもありました・・
暑い時には、こういうみずみずしいスイーツが食べやすいし、
体にもきっと良いのでしょう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0