SSブログ

ガリエニ [外ごはん]

春休み(じゃなくてもいつもいるけど)姪1と甥2が2泊3日で家に来ていました。
いつもは人がいっぱいいるから気がつかなかったけど、
その3日間は私と子供2人だったので、いろいろ大変でした・・

言ってもやるまでに時間がかかるし、なかなかまっすぐに目的に向えない。
でもお遣いに行かせたり、お風呂掃除させたり
(ふたも汚かったからきれいに洗ったそうな)
こちらもそれなりに便利に使いましたが・・

3日間の内1回くらいは外食しようと思っていたのですが、
ランチに行くには都合や時間があわず、
ちょっと贅沢ですが、ガリエニのディナーに行ってきました。

前菜盛り合わせ
IMG_0507.JPG
鎌倉野菜のサラダ フォアグラ パプリカのムース 金目鯛のマリネ

スープ
IMG_0510.JPG
長ネギのポタージュ

メイン
IMG_0511.JPG
牛ほほ肉の赤ワイン煮

IMG_0512.JPG
イベリコ豚のグリル バルサミコソース?

IMG_0513.JPG
リードヴォーのフリカッセ

デザート
IMG_0517.JPG
あまおう苺アイスとガトーショコラ

IMG_0518.JPG
りんごをじっくりオーブン焼きしたものとバニラアイスクリーム

とってもボリュームありました。
前日に練習していたフォーク、ナイフ、スプーンの使い方が役に立った。
たまには緊張感のある場所に長い時間いるのも良い事でしょう。

グラスワインだとちょっと少ないかなぁと思い、デキャンタを頼んだので、
食後胃が重かった。(とても調子の良い時は1本飲めます!)

ランチもディナーも美味しいので、お近くの方は行ってみてください。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0