SSブログ

イースト使用スコーン [スコーン]

膨張剤はイースト少々とBP少々の併用で、
生地を作って一晩寝かせてから焼きました。
DSC00562.JPG
サックサクほろほろのスコーンではなく、
しっとりパンタイプのスコーンを目指しています。
香港のフォーシーズンズで食べたスコーンがすごく美味しかった気がするのですが、
たまに思い出が美化され、味も美化されていることがあるので、
もう一度実際に食べてみたい。
ここのアフタヌーンティーはトレーに乗っているお菓子の量も多いのですが、
その他にも、好きなお菓子を好きなだけどうぞ というサービスがありました。
でもスコーン以外はとりたてて印象に残っているものはないなぁ。

DSC00564.JPG
苺ジャムと、クリームチーズをつけて。
スコーンはちょっと目が詰まりすぎた感じがあるので、もう少しふっくらソフトに
出来ると良いかなぁと思いました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0