SSブログ

ギモーヴ2種 [砂糖菓子]

フランボワーズのギモーヴ、かなり上手にできたので、
全部で3種類くらいあれば、詰め合わせとか
(いつ どこで使うとかは全く考えておらず)
出来るなぁと思い、ちょっと試してみました。

苺のギモーヴ
DSC00221.JPG
年少者たちには受けが良かったのですが、
全体ふんわりとした香りでそれが余計に甘さを強調させます。
単独じゃなかったら、ありか。

マンゴーのギモーヴ
DSC00223.JPG
マンゴーのピューレが甘いからか、仕上がりは激甘
ちょっと酸味を足せば良くなりそう。
まぁ、今ギモーヴを食べるのに向いている季節じゃないし、
寒い時期に食べたらまた違った感想になるのでしょう。

あとは白っぽい色のライムとか、レモンとかができると、
全体のバランスがとれるかな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0