SSブログ

プロフィットロール [シュークリーム]

5月お菓子教室最終日でした。
クロッカンシュークリーム
最終日 一番よくふくらんだかも。
腕力チームだったのでしょうか?
DSC00311.JPG

ティグレ
DSC00312.JPG
思っていたより皆さんに好評でした。
ちょっとおしゃれで 人にあげるときにも良いかも。
冬場のお持たせにすると、尚良いと思います。

事情により カスタードクリームが足りなかったので、
家で食べる分はアイスクリームを入れて上からチョコレートソースをかけました。
気づいた人はもう気づいている?アイスクリーム以外はすべて流用です。
DSC00314.JPG
プロフィットロール
小さな球形の意味だとか。
シューは1個だけで積み重ねていないけど、
小さめなので「プロフィットロール」で良しとしよう。
シュー皮だけあらかじめ焼いておいて、
最後のデザートにアイスクリームを入れて
チョコㇾ―トソースをかけてだしてあげたら、喜ばれそう。

5月レシピのシュー皮、クロッカンなしで焼いて、
チョコソースはティグレのチョコソースを使いました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0