SSブログ

わらび餅 [和菓子]

午前中お菓子教室を行いました。

クロッカンシュークリーム
手に震えがくるほど、腕力を使ってしっかりとこねあげたので
ボリュームもでて良く焼きあがりました。
DSC00281.JPG

今月は混ぜ物が多いのです。
ティグレも材料をぐるぐると混ぜて生地を作っていきます。
DSC00282.JPG
焼きあがり。
美味しいうちに皆さんで楽しんでください!

昨日母がわらび餅を買ってきて姪達と分けて食べたら、
1人3切れ程度しか食べられなかったとか。
もっと沢山食べたかったので、私に頼んで作ってもらおうという話になっていたらしい。
DSC00285.JPG
わらび餅 高級和菓子なんだから、そんなにバクバクと食べるものではなく
たしなむ程度に食べるものなのだよ。
と思いましたが、投資をしておけば、そのうち何か見返りがあるかもしれないと・・
思ったわけでもありませんが、心優しい伯母はわらび餅を作りました。
暖かくなってくると、こういうものが美味しく感じられます。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0