SSブログ

ギモーヴフランボワーズetc [砂糖菓子]

ギモーヴフランボワーズ
果汁 ゼラチン 砂糖で作る 砂糖菓子。
DSC09562.JPG
しゅわしゅわと口の中で溶けるときにフランボワーズの香りが
充満して、さわやか、濃厚~という感じです。

煮たリンゴとレーズンを巻いて焼いた
アップルロール
DSC09430.JPG

メロンパン あまった生地で丸パンを作りました。
DSC09670.JPG
メロンパン
季節が暖かくなってくると上にかぶせたメロン皮がだれてしまうので、
寒い時期がうまく作れる季節かも。
メロンオイルという良く考えてみれば、メロンの香りではないような?
ものをクッキー生地に数滴入れると、もうそれは、メロンパン以外の何ものでもない
香りと味になるのです。

というふうに、ナチュラルな素材を使って、体に良い食べ方を
などにはこだわっていませんが、市販のメロンパンは
どうも何か別の油臭さがあって(多分バターではない何かを使っていると思う)
体に入っていかないので、食べたい時には自分で作っているのです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0