SSブログ

パートドフリュイ マカロン講習会など [砂糖菓子]

しとしとと雨が降る嫌な天気でしたが、天候は変えられないので仕方がない。
マカロン講習会を行いました。
DSC07967.JPG
いつもより(少しだけ)気合を入れたためか、大体良い感じに焼きあがりました。
見本用はフランボワーズを。
DSC07969.JPG
試食時 マカロンだけだと何となくカサカサするかなぁと思い、
プリンをだしてみました。
DSC07965.JPG
シンプルな材料なのに、これほど完成されたお菓子はないのではないかと思います。
DSC07966.JPG
もちろんしーっとり、つるりと仕上げてありますよ。

そして、気がついたらもう3月!
4月課題をまだ決めていなかった。
メインが苺のタルトなので、サブもフルーツ系でと思い
急ぎ試作してみました。
DSC07972.JPG
パートドフリュイにします。
砂糖菓子の分類なので、本当にびっくりするほどの糖分が入りますが、
それを全く感じさせない味で、保存の効くお菓子です。
作りたてのものはソフトでフルーツの味がきちんとして美味しいのです。
4月参加の皆さまお楽しみに!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0