SSブログ

ビション [パイ菓子]

ビション
白い毛がフワフワとして全体に丸い感じの犬 この説明で想像できるかどうか
わかりませんが・・フランス原産の犬で、このお菓子の見た目がその犬に似ているので、
ビションというそうです。
フィユタージュは即席法で、お手軽に作りました。
DSC05226.JPG
本当はもっと白っぽくざらっとした砂糖の感じが残るように焼き上げなければいけないのですが、
予想外にキャラメル化してしまいました。
まぁ、これはこれで香ばしくて美味しいけど。

DSC05234.JPG
中にはレモンクリームが入っています。
焼いているうちにクリームが沸騰して結構出てきてしまうので、
ここが要改善点ですね。
少々クリームが少なかったものの、さっくりパイに、レモン風味のクリームで
パクパク食べられてしまう危険なお菓子でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0