SSブログ

リンゴのシブースト [アントルメ]

シナモン風味のリンゴのシブーストを作りました。
パイ生地で作るものが多いと思いますが、
1回目シュクレ生地使用 
キャラメリゼはバーナーですることを考え、生地はセルクルギリギリまで伸ばしてみました。
DSC04995.JPG
バーナーでもなかなかきれいに出来るかも。

シュクレ生地でも悪くはないけど、ちょっとくどくなるかも
ということで、
2回目はブリゼ生地使用で。
DSC04999.JPG
長時間焼いても焼き色がつかないので、その点でもこちらの生地の方が良いかな。

カットしてみましょう。
シナモン風味のシブーストクリームの下には
キャラメリゼしたリンゴと、フラン生地を入れて焼いたものが入っています。
DSC05021.JPG
味のバランスもブリゼ生地使用の方がとれていました。
ふんわりシブーストクリームと、リンゴの味がさわやかなケーキです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0