SSブログ

AUX BACCHANALES [雑記]

ほとんど引きこもっていた冬休み。
社会復帰の練習のため、仕事が始まる1日前高輪のAUX BACCHANALESへ行ってきました。
2008年にはすでにあったらしいのですが、品川に勤務していながら全然知らなかった。
今は港南口を使っているし、同僚と、ご飯食べに行く?という事はないので、
品川近辺のお店情報は2007年とかで止まっているかも とちょっとショックでした。

ホテルの製菓研修で一緒だった、Sさんと。
「パンが特においしいんですよ。」の言葉どおり、おっ と思う美味しさだった。
昼間ブーランジェリーに行って、いろいろ試してみたい。

二人でコースを頼んでシェアしても良いという気軽さも良い。
前菜、サラダと田舎風テリーヌ(サラダ写真なし)
dsc06082_edited.jpg
普通に美味しかったよ。

メイン
ブイヤベース
dsc06085_edited.jpg
あまりサフランが効いてなくてよかった。
家でも作れそうな感じ。

豚肩ロースのココット煮
dsc06086_edited.jpg
レンズ豆が少量入っていて、アクセントになってました。
両方ともル・クルーゼの鍋で出され、結構な量でした。

デザート
モンブランタルト
dsc06088_edited.jpg
こちらはデザートメニューにはなかったのですが、ケーキケースに入っていて食べたいと思ったもの。
「料理にボリュームがありますから、デザートは軽めのものを用意してあります」
と言われていましたが、持久力があるので大丈夫。
このタルト、本物のバターを使っているらしく
(外で食べたり買ったりするとそうでないものが多いと思う)
変な油臭さもなく、カリッと焼かれていて、美味しかった。

とっても満腹、満足でした。
食の好みが似ている人の情報は信頼できる とあらためて思いました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0