SSブログ

ピタパンサンド [料理レシピ]

全粒粉入りのピタパン。
ヒルサイドパントリー代官山で購入しました。
ここのハード系のパンも好きです。

売り場面積は狭いものの、これが欲しかったんだよ!という他ではなかなか
見つけにくい、レアな製菓材料なども売っているので、別に買いたいものがなくても
一回りすることにしています。

dsc03665_edited.jpg

野菜の方は にんじんサラダ アボガドスライス トマトスライスを適当に入れたもの。
「にんじんサラダ」
にんじんの皮をむいて千切りにする。塩少々をまぶして全体になじんだら、良く水気を切り、
酢、砂糖少々、油、黒こしょうを適当に入れて混ぜておく。
冷蔵庫保存で2.3日持ちます。

アボガドのねっとり感が全体をまとめてよい感じ。
塩味はにんじんのみなので、ヘルシーです。

黄色い方はタンドリーチキンとかぼちゃのサラダ

「タンドリーチキン」
とりもも肉1/2枚 カレー粉小さじ1くらい ヨーグルト大さじ2くらい ケチャップ、しょうゆ、砂糖少々
1とりもも肉は厚いところは削ぎ切りにして、カレー粉をまぶし、あとの調味料を全てもみこむ。
 調味料は適当に味をみながら足してください。
2油を敷いていないフライパンにいれ(鶏肉からかなり脂がでるので)
 弱火にかけ、ふたをしてじっくり焼いていく。

「かぼちゃサラダ」
1わたをとって、小さめにきったかぼちゃを耐熱容器に入れ、水少々も入れてラップをして
 柔らかくなるまでレンジにかけ、水気をきって、塩コショウをして、あら熱がとれたら、
 マヨネーズを適量入れる。
2熱湯につけてもどし、水気をきったレーズンを入れて良く混ぜる。


なぜ、この組み合わせなのか?
理由はありません。気分です。
サラダはもっとあっさり系のものの方が、カレー風味が生きたかも。

そしてピタサンドなのに、なぜ半分に切ってあるのか?
具をたくさん入れたら、思っていたより巨大化したので、
半分に切り、1人前予定のものを2人前にしたわけです。

ブランチにどうぞ!

*お菓子以上に料理の分量は適当なので、グラム数を正確に書くことが
 なかなか出来ません。どうぞ味見をしながら作ってください。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0