SSブログ

あまりものには福がある かも [おうちお菓子]

ゴールデンウィーク中に部屋の片づけをしました。
普段なかなかやる気にならない、整理整頓ですが、やり始めると
加速がつき、お菓子あまり材料の整理もしました。

寒くなるまで作らないと言っていたラングドシャ
ほんの少し、これだけ作ってみました。
IMG_3528.JPG
やっぱりもうふた味くらい違う。今度こそ季節が変わったら作ってみよう。

製菓材料を買ったおまけでもらったピーカンナッツ。
キャラメリゼしてチョコをまとわせました。
チョコが少ししかなかったので、若干薄目ですが、ココアをまぶしてあら隠し。
IMG_3511.JPG
カリコリでなかなか美味しい。
チョコ菓子 作り立てはカカオの香りも楽しめます。

レーズンサンド たった5個
シュクレ生地のあまりを使って。
IMG_3281.JPG
レーズンサンドのバタークリーム、イタメレ、パータボンブ、アングレーズ
ベースをその時の気分によって変えてみているので、
結局どれがベストなのか確定できず。
気温が上がってきたら、イタメレタイプで、
すごく寒い時にはパータボンブが美味しく感じるかなぁ。

小さいものをちまちま、それも少量作るのって 大きいものを作るより時間がかかる。
なので?
台所の整理は中途半端に終わりました・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。