SSブログ

春休み 社会科見学 [外ごはん]

3月中、いろいろ仕事を頑張った私は平日に休みをとり(自分で勝手に取りました!)
春休み中だし、甥姪に社会科見学でもさせるか ということで
「俺のフレンチ 横浜」に行ってきました。
本当は甥2人 姪2人参加のはずでしたが、
甥の一人は前日に陸上大会前の練習に行かなければいけないから、食事には行けない・・
と 社会人になったら自分のスケジュールを把握していないと話になりませんから、
気を付けましょう。
予約していた人だけで店内はいっぱい。
IMG_3405.JPG
ここは初めて行きましたが、子供がいても気兼ねなく行ける店で
フランス料理を食べに行くというのとはちょっと違うような気もしますが
フランス料理の感じを味わいに行くには良いかも。

姪2は食べるものが限られているので、キッシュプレートを中心に。
IMG_3408.JPG

シーザーサラダ アンチョビソースのポテトフライ 
オニオングラタンスープ キッシュプレート
IMG_3406.JPG

メインは
牛肉のステーキと イベリコ豚(たぶん)のグリル(写真なし)
IMG_3409.JPG
そしてデザート盛り合わせ(こちらも食べた後に写真撮らなかったと気づきました)

一番おいしかったのはオニオングラタンスープでした。
その他は、まぁ、普通かな。
料理を食べに行くという目的の他、なぜこのお店が流行っているのか、
店の雰囲気はどうかなどを見に行ったので、
有意義な1日になったと思います?
そうだ、私がうまく加工して春休みの作文に書こう!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。