SSブログ

ホットケーキ [おうちお菓子]

たまーに無性に食べたくなるホットケーキ。
粉、砂糖、卵、水分 という単純な材料ながら、少しの配合の差で
仕上がりにとっても差が出るお菓子の一例ですね。

何年か前に気合を入れて、メモを取りながら、何十パターンと配合を変えたものを作り
その結果出来たレシピで作りました。

確定申告 無事終わったので・・
(来年こそは年明けすぐからとりかかるぞ!と毎年思う)
夢のホットケーキタワー
IMG_1344.JPG
特別なものは入れていないし、ぐるぐると混ぜて焼くだけのお手軽レシピですが
焼き上がりはふっくらと厚く、ふんわりと仕上がります。
IMG_1348.JPG
バターとメープルシロップをかけて
IMG_1349.JPG
たまに食べると、ホットケーキのほっとする良さ、再認識します。
パンケーキブームですが(今も?)
外で食べるものはBPの苦みが感じられたり、良くわからない香りがしたりして
ちょっと?と言う感じですが、
お家ホットケーキは粉と卵の味がして、素直な美味しさです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0