SSブログ

Inte Raimi [雑記]

川崎にあるペルー料理のInti Raimiに久しぶりに行ってきました。

ここに一緒に行ける人はなかなか限られていて、南米好きか、スペイン語を習っているか
サルサが好きか など何かしら南米関係に興味がないと
なじめないような南米色が強い店だったのですが、
今日行ったら、何だかこぎれいなレストランになっていました。

ビールのお供は(サイズはgrande)
DSC05004.JPG

Cebiche mixto(魚介類のピリ辛マリネ 香菜も入ってます)
DSC05008.JPG
玉ねぎやジャイアントコーンがのっていて中身がよく見えません。
中には魚介類が
DSC05010.JPG
白身魚やタコなどが入っています。
酸っぱく、ほんのり辛く、香菜の風味もして懐かしい美味しさ。

そして ペルー料理といえば という定番料理
Papa a la huancaína
DSC05006.JPG
茹でたじゃがいもにチーズ風味のソースがかかっています。
これが作り方を習うまでは単純にチーズソースだと思っていましたが、
このとろみはクラッカーや食パンでつけていて、エバミルクなども
使用しています。まさかの炭水化物on炭水化物 そして 高カロリーです!

一応メニューを見ていろいろ悩むのですが、いつも最終的にこれを頼んでしまうという
Seco combinado
DSC05013.JPG
牛肉の香菜煮込みと、豆の煮たものをご飯と合わせたもの。
豆とご飯が合う。好きなものばかりが入っている、幸せの一皿です。


Sopa a la minuta
DSC05014.JPG
牛肉の入ったミルクスープの中にカッペリーニが入っている?感じのスープ。

大分前はHTV(ラテン音楽番組)とかが流れていて、
どっぷりつかって楽しい感じだったのですが、
今はちょっと普通になってしまった。

まぁ、今夏は旅行に行っていないので(!)プチプチ駅前旅行?
ちょっと楽しかったけど。本当の旅行に行きたい!(まだあきらめていない)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0