SSブログ

食の好み [雑記]

たまーに(数年に一度)思い出し食べたくなるのがこれ
dsc00038_edited.jpg
ヤマザキのクランチチョコケーキ
dsc00053_edited.jpg
本当はこれのピーナッツチョコバージョンが一番好みなのですが、現在は販売していないようです。
卵の力だけで膨らんでいるのではない(多分)フワッフワのスポンジ
チョコレートっぽい、チョコレートの上掛け
植物油脂由来っぽい、バタークリームもどき。
dsc00055_edited.jpg
けなしているのではありません。
それらが三位一体となったとき、まさしくそれはクランチチョコケーキ以外の何者でもない
味わいがするのです。
子どもの頃に食べた懐かしい味だからかなぁ。
一度食べると、数年分は満足できます。

デルモンテのナタデココは秋で生産中止になってしまったんだって。残念。
(食についての疑問はすぐに行動して解決します)

子どもの頃は一時期 粉チーズがないとご飯が食べられないほどの粉チーズフリークでした。
文字通り、熱々の炊きたてご飯に粉チーズをたっぷりとかけて食べるのです。
純和風の家庭でしたが、母がチーズ嫌いなので、
好き嫌い出来ないよう安易にご飯にかけてみたのでしょう。

親戚の家に行く時もマイチーズボトルを欠かせず、皆に臭い臭いと疎まれながらも
粉チーズご飯を食べていました。(本人全く回りを気にせず)

最近姪に試しに食べさせてみたところ、見事にはまり、やっぱり血がつながっているのかも・・
と思ったくだらない話でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0