SSブログ

房総半島 [雑記]

房総半島 白浜に行ってきました。
dsc03208_edited.jpg
ちょっと南国みたいな風景でしょ。

千葉なのに海辺だからか昼間はものすごい暑さ。
暑さには強い私ですが、照り返しも加わり、
少しの距離歩くだけでクラクラするくらいの日の強さ。
回りには何もなく、部屋のテレビの中にも時々砂嵐が吹き荒れるので、
海をどっぷり満喫するには最高の場所でした。

今回は両親、三姉妹とその子供たちと言ったので、プール番は大人たちが三交代制で。
一日強い日光にさらされていると、頭やられちゃいますからね。
dsc03215_edited.jpg

食事は自分たちで作るシステムなので、この日のお昼はビーフカレー。
前日の焼肉の残りのカルビと玉葱を2時間近く煮込んで、
しいたけと刺身用醤油を少々入れて完成。
ビーフカレーの時はきのこ類を入れると旨味が増すと思います。

dsc03213_edited.jpg
すっかりカレー色に日焼けした甥

回りになーんにもないので、ちょっと気の利いたcafe風のお店は大盛況。
夏だけここでお店やるっていうのも良いかも・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0