SSブログ

心機一転 [雑記]

輪投げ屋を始めるわけではなく、
お菓子道具をとりあえずの最小限ですがそろえてみました。

dsc02922_edited.jpg

新しいものは、やはり良いですね。
この鍋があれば、カスタードだって、アングレーズだって上手に炊けそうだし、
シュー生地だって失敗なく出来そう。

このセルクル(輪っか状のもの)達があれば、
ジェノワーズだって、ガトーショコラだって、アントルメだって・・
思いつく限り無限に出来そう。

ゴムベラや泡だて器はもちろんオールマイティに大活躍するでしょう。

夢は広がりますが、先を見る上で一番大切なのは、
地道な努力と、自分が飽きずに長続きさせる継続力なのでしょう。

背中にはってもらっていつも忘れないようにしなければと思った7月末日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0