SSブログ

焼きリンゴのタルト [タルト]

パティスリーリョーコでこの時期出ているアントルメ
焼きリンゴのタルト を再現してみようと作りました。
IMG_9665.JPG
パティスリーリョーコの焼きリンゴのタルト説明では
生のリンゴを低温でじっくり焼きこみとありましたが
思っていた通り、リンゴの水分が出てきて、それをアーモンドクリームが吸って
全体もわっとした仕上がりに。
ヌガーペースト使用とも書いてありましたが、少量では手に入らないし、
これはキャラメルを適当にタルトに塗って代用。
ホームページなどで得た情報をできる限り忠実に取り入れて作ってみたのですが・・
別物に仕上がりました。
IMG_9670.JPG
どこかを少し修正すれば、ぐっと近づく(のかも?)ような気もしますが
もう一度本物を食べたいと思ってもなかなか予約がとれないし。
今日10時に頑張って予約入れてみようかなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。