SSブログ

洋梨のコンポート キャラメルかけ [おうちお菓子]

そろそろ海外旅行に行けるかなぁ。まだかなぁ と思っているこの頃。
色々行きたいところはあるけれど、フィレンツェ付近はもう一度ぜひ行きたい場所。
ネットで見て、美味しそうと思ったこの1品。
洋梨をワインで煮て、キャラメリゼしてあるようなんですが、
シロップをかけてオーブンで焼いてから、濃い目カラメルをかけて
また火を入れているのか?
丁度もらった洋梨が1個残っていたので、作ってみました。
IMG_9710.JPG
白ワイン風味のシロップで煮てから、オーブンに入れて少し焼き
カラメルソースをかけてしばらく自然放置。
アイスクリームとヨーグルトを添えて。

もっとがっつりと濃いキャラメルをたっぷりとかけないと
あの感じにはならなかった。少しのためらいが、仕上がりの歴然の差に。

切ってみましょう。
IMG_9713.JPG
意外にも中までじんわりと味が染みて、
カラメル風味も結構あり、すごく美味しかったのです。

やっぱりイタリアに行って本物を食べてみたいなぁ。
料理も美味しそうだし。
イタリアはびっくりするくらい美味しいものが沢山ありました。

ローマから入って、TGVでフィレンツェに行って、ローマにもどってフランスか
スペインに行って帰ってくるという旅程が良いかなぁ と空想して楽しんでます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。