SSブログ

マカロン抹茶 [マカロン]

顔の皮膚がなんとなく突っ張るような・・くらい乾燥してきたので、
マカロン作り時。

マカロン抹茶を作りました。
IMG_9625.JPG
ホワイトチョコベースのガナッシュに抹茶を入れたものをフィリングにしているものを
多く見かけますが、それだと全体甘すぎるような気がするので、
バタークリームに抹茶を入れたものをフィリングにしています。
IMG_9628.JPG
見た感じ今回はよく出来ているような気がします。
(実食はしていないので、見た目で判断)
抹茶味は姪3が好んで食べるので、たくさん作ってもすぐになくなります。
IMG_9629.JPG
マカロン 作るのは面白いんですけどねぇ。
どのタイミングで食べたらよいのかわからない大きさと味なので
(おやつなのか、食後のデザートなのか)
私はほとんど食べないのです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。