SSブログ

タルト・タタンetc [お菓子教室]

お菓子教室を始めるころ、ザーザー降りでしたが、その後はだんだん晴れてきました。

タルト・タタン
IMG_9718.JPG
10キロの紅玉、二箱を購入したのですが、試食分を作ったのと合わせて、
ちょうど使い切りくらいでした。ロスが多かったのかなぁ?

じっくり焼きこんで、ブリゼ生地をのせて返します。
IMG_9721.JPG
きゅんとした甘酸っぱさと、キャラメルのほろ苦さが美味しいです。

ほうじ茶のシフォンケーキも作りました。
IMG_9720.JPG
ほうじ茶のお菓子色々出てますよね。
今の季節に合うからなのか、風味を好む人が多いのか?
次はどんなフレーバーが流行るのでしょうか。

11月お菓子教室は今日で終わり、次回はクリスマスケーキ教室です。
1年あっという間。
やり残したこと・・だらけのような気もしますが、
2023年はやること前倒しで頑張りたい と 思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。