SSブログ

モンブラン [プティフール]

今年作った渋皮煮、栗パイを作って残しておいたものは
王道のモンブランにしました。
IMG_9619.JPG
モンブランクリームが固くて、全部絞り終えるまでに、頭の血管が切れるかと思いましたが
大丈夫だったみたい。手の震えは残っています・・
IMG_9621.JPG
1年に1度くらいは食べておきたいモンブラン
ねっとりとした重さと、甘さがあるので、
1個食べれば1年分のモンブランチャージが出来ます。
IMG_9623.JPG
ここのお店のモンブランが美味しい、あそこの味が好みだ
と栗の季節になると、雑誌やネットでいろいろな情報が出てきますが
たくさん食べ比べて、自分好みの味を見つけるのはなかなか大変。

自分で作ると、食べるときの楽しみは半減してしまいますが
自分好みの配合で作るので、食べたかった味に(大体)仕上がります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。