SSブログ

栗パイ [パイ]

文化の日だから栗パイ作りました。
意味は特にありませんが!祝日なので時間に余裕があった、ただそれだけです。
今年は渋皮煮を少量しか作らなかったので、大変貴重なお菓子となっています。
IMG_9556.JPG
写真加工ソフトを変えたので、まだ使いこなせていなく、変な色ですが
焼き上がりは普通のパイ色(?)でした。

焼き上がり後少したって粗熱が取れたころのパイ菓子は
どんな中身でも美味しいですよねぇ。
IMG_9558.JPG
パイ生地に、アーモンドクリーム、栗渋皮煮を包んでじっくりと焼いています。

今年、渋皮煮にした栗は粒が大きくて良い栗でした。
IMG_9561.JPG
甥2に少し持たせましたが、他の人の口に入ったのかどうかは不明です・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。