SSブログ

5月お菓子教室 [お菓子教室]

5月お菓子教室行いました。
朝までザーザー降りでしたが、なんとなく雨が止んで良かったです。

エクレア
IMG_9040.JPG
まっすぐにしぼるのがなかなか難しい。
焼き上げるとかなり大きくなります。
あんなに小さかった子があっという間に大きくなって!という感じ。

たっぷり、沢山仕上がります。
IMG_9044.JPG
クリームもぱんぱんに詰まっています。

お昼は
グルテンフリーのちぢみ
IMG_9042.JPG
カスタードクリームを作るときにでた、卵白を使って
ニラと干し海老を入れて焼いています。

チーズタッカルビ
IMG_9043.JPG
コチュジャンさえあれば、簡単に味が決まります。
合わせるのはやっぱりご飯かなぁ。ということで、小さめおにぎりを付けてみました。

試食は
珈琲エクレアです。

エクレア色々とやることがあるので、いつもの時間より終わり時間遅くなります。
そして、余裕がなかったため、写真少な目となりました。
次回写真頑張ってとります。

エクレア沢山あるので、心ゆくまで食べてください!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。