SSブログ

ガトーショコラ [チョコレート]

夜こっそり一人で食べようと思ってお菓子用冷凍庫に入れておいたアイスクリーム。
食べ始めてみたら、全体柔らかい。ジェラードだった?訳はない。
そういえば、少し前からアイスクリームが何となく柔らかかった。
今使っているものは1996年製で購入するより修理の方が高くつくということで
新しい冷蔵庫を購入しました。

それがなぜガトーショコラと関係あるかというと、中途半端に残っていたチョコレート
冷蔵庫に入れておいたものを、冷蔵庫入れ替え時にだしっぱなしにしていたので
ガトーショコラにして使いました。という話です。

カカオマスもココアも使わない、チョコレートだけのガトーショコラ
IMG_8933.JPG
ガトーショコラに、苦みや奥深さは必要ない
という姪と甥の好みにぴったりとあった味だったようです。

甘いガトーショコラでも、少し生クリームがあると食べやすくなります。
IMG_8936.JPG
ケーキというより、チョコ菓子という感じのガトーショコラでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。