SSブログ

しぼりだしクッキーetc [お菓子教室]

今日は初夏のような1日でした。
春も終わりに近づき、夏の気配が感じられるようになるとますます調子が良くなります。
真夏、何も掛けずに寝られるくらいの温度帯が一番好きです。

しぼりだしクッキー
IMG_8963.JPG
休ませる時間がいらず、簡単にできるので、
クッキー缶を作るときの隙間埋めにも向いていると思います。
食感も普通のクッキーより大分軽いので、クッキーバリエーションに加えると
色々楽しめるかも。

ショートケーキ
IMG_8961.JPG
ショートケーキ嫌いな人はあまりいないと思います。
ふわふわスポンジに、なめらか生クリーム、甘酸っぱい苺の組合せで全体ふんわり。
ふんわり感を好むのは日本人の特性みたいです。
IMG_8962.JPG
色々なショートケーキがありますが、やはり苺が王道で一番美味しいですよね。

皆さんで楽しんでくださいね!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。