SSブログ

マーブルケーキ [パウンドケーキ]

チョコレートとプレーン生地のマーブルケーキ
自分レシピは完成しているのですが、外でマーブルケーキが売っているのを見ると
なぜか、チョコ生地部分はどのような材料を使って、どのような食感になり
プレーンと合わせると、どんな風味になるのか?
と気になりだし、実際に作ってみないと気が済まないという・・
で、自分レシピを少々いじって、
いつもはチョコだけを使うところをココアを少し加えてみました。
IMG_8557.JPG
マーブル模様を細かくするか、大雑把にするかによっても
味わいがだいぶ変わってきます。
今回はほどほどにしてみました。

カット
IMG_8559.JPG
ちょっとチョコ生地部分が濃すぎたみたい。
作り終えた後にいつも思うのは、今完成しているレシピが最終形で
もう変えられるところはないのではないか ということ。
まぁ、それを再確認出来て良かった。(ただ忘れていただけ)ということにしよう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。