SSブログ

アップルカスタードパイ [パイ菓子]

アップルカスタードパイ
切り分けなくても食べられるように、小さいサイズで作りなおしました。
やろう、やろうと思っていて、時間はあったのに、他の事に手を付けてしまい
今頃になりました・・
IMG_8401.JPG
パイ生地の上にカスタードクリームを乗せてじっくり焼成
焼きあがった後に、キャラメルリンゴをのせて、リンゴ風味のナパージュをかけています。
IMG_8404.JPG
小さく見えるのですが、あの丸型のアップルカスタードパイより
パイ生地、クリーム、リンゴの総量大分増やしています。
人もお菓子も見た目からは、その中身がわからないものね。
IMG_8406.JPG
バターの香りのパイ生地、焼きこまれた濃厚カスタードクリーム、
キャラメル風味のリンゴの組み合わせで
とっても美味しいのですが、パイ菓子なので、食後どっしりと来ます。
お腹がとっても空いている時とか、ご飯の代わりとして食べるのがおすすめです!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。