SSブログ

アマンドショコラ [チョコレート]

アマンドショコラ
チョコがかかっている香ばしいアーモンド菓子です。

アーモンドをキャラメリゼして、テンパリングしたチョコを何回かに分けてまとわせ
ココアをまぶして完成。
IMG_8302.JPG
カリカリアーモンドと濃いチョコの組み合わせで
食べ始めると止まらなくなります。

作っている途中で思いついて、クルミバージョンも作りました。
クルミの方がアーモンドより柔らかいので、食べやすいかもと思ったのですが
時間が経つにつれて、なんとなくアニスのような香りがしてきて
結果あまり良くなかったかなぁ。
IMG_8304.JPG
クルミ ボコボコしているので、糖衣もチョコもかかりにくい。
そういうこともあり、
チョコナッツ菓子といえば、アマンドショコラが主流なんでしょうか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。