SSブログ

勤労感謝の日 [おうちお菓子]

勤労感謝の日 だったのですね。今日は。
平日の赤丸の日は皆お休みなのだ と5歳甥に教えてもらいました。
以前お菓子教室に通っていただいていた、妹の友達
5年ぶりくらいに遊びに来てくれました。
甥と、お子さんと同い年位なので、型抜きクッキー一緒に作りました。
IMG_8343.JPG
姪も御相伴にあずかり参加。

沢山出来ました。
IMG_8346.JPG
焼き立てクッキー、サクサクとして、バターの香りもたって、なかなか美味しいです。

お母さんは
紅玉のタルトを作りました。(現在試作中)
IMG_8347.JPG
キュンとした甘酸っぱいリンゴとカリカリとしたクランブル、
サクサクタルトが好相性。
あと一工夫したら?お菓子教室でも出来るかなぁ。

そんなこんなで、赤ちゃんだったあの子がもう5歳?
という感じで、子供の成長は早い!
大人が年をとるわけです。

子供も大人も色々なお菓子を作って、清く正しく楽しい祝日を過ごしました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。