SSブログ

安納芋のタルト [タルト]

安納芋、糖分が多いからか、普通のさつま芋より、傷むのも早いような気がする。
焼き芋や焼き芋にして・・
まぁ1回くらいはお菓子にしようとタルト仕立てにしました。
IMG_8275.JPG
クレームダマンドと、焼き芋ペーストを混ぜたものを空焼きしたタルト生地に敷いて
その上に焼き芋を刻んで砂糖をまぶしたものを入れてじっくりと焼成。

カット
IMG_8276.JPG
数年前、最初に作った安納芋タルトがとっても美味しくできたのだけど
それ以来、あれ?ちょっと違うかなという仕上がりになっています。
今回は砂糖をまぶして、焼きこんだ安納芋焼き芋が
とてもしっとりしてしまいました。
適度にホクホクして良く仕上がった時は、焼き芋を刻んでタルトの上にのせ、
最後に蜂蜜を全体に塗ったのかなぁ。
来年?リベンジしましょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。