SSブログ

エンガディーナ [焼き菓子]

エンガディーナ
せっかくやりかけたので、レシピが出来上がるところまで頑張ってみるか
ということで、生地、中身の材料を少々いじり、
前回と同じ形ではつまらないので、パウンド型に入れて四角く焼き上げました。
IMG_8149.JPG
四角い型にだれやすい生地を入れて、同じ高さに合わせるのは
なかなか大変で、職人技が必要かも。
長方形のセルクルであれば、ぐっと作りやすくなる と思います。

今回塩を少し入れて、キャラメルも前回より長めに煮詰めました。
だけど、まだキャラメルが柔らかい感じ。
次回は完全なキャラメルの作り方でやってみよう。
IMG_8153.JPG
1切れ食べると結構ぐっとくるので、なかなか続けて試作が出来ない。
ですが
食べるお菓子を選ぶ姪たちが、これは食べるので
消費には困らない。
改善するべき点を何点か指摘されたので、頑張ります!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。