SSブログ

10月お菓子教室最終日 [お菓子教室]

昨日とはうってかわって、寒い10月の最終日でした。
10月お菓子教室も最終日。

キャラメルリンゴムースケーキ
IMG_8261.JPG
同じ材料でもキャラメルの色や、グラサージュのかけ方で大分雰囲気が変わります。
IMG_8267.JPG
リンゴのコンポートは持ち帰って家で飾りつけてもらう方式にしました。
IMG_8265.JPG
濃く、深い味でこの時期にふさわしいケーキでした。
暑い時に食べたら、重たく感じるんだろうなぁと思います。

パート・ド・フリュイも作りました。
ブルーベリー味のパート・ド・フリュイなかなかよく出来ました。
洋梨味や、いちご味など試しましたが、今一つピンときませんでした。
今のところ、ブルーベリー、ラズベリー、杏がパートドフリュイにした時に
バランスの取れた味になるかなぁと思っています。
常温保存で日持ちもするので、可愛い箱に入れてプレゼントにするのも良いのでは?
ぜひ復習してみてください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。